きまくぷ

アクセスカウンタ

zoom RSS キリさんのしんがぽおる旅行記2〜愛の旅情編〜

<<   作成日時 : 2008/02/14 12:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

朝、とても堪えきれない寒さに目が覚めた。

ここは南国。 だが、南国の冷房はとても強い。

設定温度を25度ぐらいにしていたつもりなのに、朝起きると布団から出る事が出来なかった。

幸い目が覚めても視界にヤモリさんは居なかった。

出て行ってくれたのかもしれない。 ・・・多分会わないでくれるのかとそのときは思っていたが・・・


まぁ、それはそれとして−

シンガポール2日目が始まる。

2月11日


朝7時に起きて7:30から朝食。

朝食はシッティング・ビュッフェ。

バイキング形式って事ですね。 ちなみにバイキングは完全に和製英語なので外国では使わないそうです。 バッフェとも言う。

ここも可哀想な少女(?)がデジカメの画像を送ってくれてないので割愛(汗)

ウィンナーとか焼きそばみたいなやつとかを適当に食べました。 なかなかウマー

そして、いよいよ観光。

まってろよシンガポール! 今からいくからな!

日本人丸出しなキリが・・・orz


バスで移動

画像まーらいおんだぁ〜でっかいですねぇ〜


このマーライオンは体長30mぐらいあるデッカイのです。

あれ?水吐いてない? と思った方は正解。 これは最近出来たオブジェみたいなものですので。
ちなみにコイツは夜中に紫にライトアップされます。 怖いけど綺麗でした♪(その画像もデジカメの中なのだ・・・)

それからアラブストリートという所へ移動して中の寺院等を徘徊。


お昼は・・・


画像ヤムチャー!!!


じゃなくて

画像飲茶ですw


そういえばメイ(ガイドさん)が「今日のお昼はお茶だけです。 アハハ飲むお茶って事ですヨー

とか言ってたので手に持っていたミネラルウォーターのペットボトルを握りつぶしてしまいました(てへっ☆)

このメイさんくだらないおもしろいジョークが好きらしく、色々と何か言ってました。

ヤシの木を指しながら

メイ「皆さん〜ヤシの木の実を取るのに一番簡単な方法って何かわかりますか?」

キリ「ヤシの木を蹴る」

メイ「もっと簡単な方法があるんですよ?」

キリ「???」

メイ「ヤシの木を撮ればいいんですよ(カメラを持つジェスチャーをしながら)」

キリ「・・・・・・」

 殺意が芽生えました(待て)

話を戻すと、飲茶まぁおいしかったですよ〜。

食べながら「天下一武道会が彼のピークだったなぁ〜」と呟いていましたが・・・。

周りは外人だけなので恥ずかしくない!

まぁツアーの人達は周りに居ましたが・・・w


色々あって(こらこら)夕食〜


画像カラクテウマー カラウマー  カユウマーでは無い


焼き鳥にココナッツクリーム(?)のような物をつけて食べたりウマー
スープがタイ風な辛い感じでウマー
真っ赤なチキンが真っ赤な誓いな感じでウマー(意外に辛くない)
ご飯がタイ米でパラパラしててウマー・・・くないw

なんというか味覚的にキリさん東南アジア系の食事は好きみたいですw

画像ふぅ〜・・・うまいぜこのやろう・・・


食後の一服。

そういう時じゃなけりゃ吸えないので・・・。

でも日本より灰皿が街中にいっぱいあって、道にはゴミは殆ど無いという感じでした。

ただ煙草は一個10$付近。日本円にして800円ぐらいです。うへぇ・・・

箱にグロイ写真がプリントされたりしてます。 それだけ「吸うな」って事だろうけど。

流石にグロ過ぎて画像は無いです;


画像夜の街〜にガオー(古っ)


 夜のシンガポールの町並みはとても綺麗でした。

 でも、そこら中に日本語が見えて「外国」って感じがあまりしませんでしたがw
 
 まぁ、しゃべる言葉は殆ど英語ですがね・・・。

 ジュース一本買えないじゃないの馬鹿あぁーー!(涙)


画像箸塔


チップスティックって名前のオブジェ。

戦後記念碑らしいですが・・・なんで箸?? 謎です(メイが説明してた気がするけど殆どきいてなかったw)


そうしてホテルに戻っていったわけですが・・・。


Hさんが「キリ。 今日お前いくら使ったんだ?」

キリ「えー・・・50ドルぐらいですかねぇ」

Hさん「ぜんぜん使ってないな! 明日自由行動あるから10万円分ぐらい使えよ!」

キリ「あーほしいものがあれば買いますよ。 ええ」

 なんで人のお金をとやかくいわれないといけないのか?

 ちなみにこのやり取りは旅行中100回ぐらいやってました。

 温厚なキリさんでもキレるかと思いましたがw(実は次の日キレましたw)

可哀想な少女「色々フォローするよ」

とそういう人との関係を緩和してくれるかわいそうな少女さんグッジョブ。

だが・・・

可哀想な少女「ブログで旅行記書く時私は「可哀想な少女」でお願い」

キリ「・・・・少女・・・ですか・・・」

可哀想な少女「うん少女

キリ「思いっきり年上ですよね? ・・・わかりました「少女(?)」にしときます」

 こうして面倒な呼称を書くことになったのでした(汗)

「(?)」を付けてないのはキリなりの良心です(ぇ


シンガポール2日目終了・・・


3日目は明日の昼間以降に・・・グッナイ・・・(倒)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お、お〜つww
ヤムチャネタは、ニ○ニ○動画?
失笑したww
ぱーる
2008/02/14 17:23
100回のやりとり……。半分の50回でも多いではないですか! 大変でしたね。
キリさん、温厚ですね。
この1つ前の旅行記も笑っちゃいました。
さすが!!
すず
2008/02/15 02:28
何だか食べ物がとっても美味しそうなんですけど……。
焼き鳥にココナッツクリームのようなものをつけて食べる、、、というのは全く想像がつかないです、、、どんな味なんでしょう……

旅行から帰ってすぐにお仕事お疲れ様でした。
仕事の後ごゆっくりできていればいいのですが…
ゆめ
2008/02/15 13:13
ぱーるさん>さぁ?w(ぉ 適当に拾ってきたので出所は知りませんw
ヤムチャ!!は美味しかったですよw
すずさん>そのやり取りが今回の旅行をクールダウンさせる要因になったんですが、それはそれとして・・・。
ええ、温厚ですよ。温厚なのにキレたのですからよっぽどなのです。

ゆめさん>食べ物は東南アジア系の味付けなので癖があって食べれない人は多いんじゃないかと〜。 キリは大好きでしたがw
ちなみにココナッツクリームと言ったのはピーナッツクリームの間違いでした;w
でも、美味いのですよコレが♪

英語が出来たら住みたいぐらいですねーw
キリ
2008/02/16 00:40

コメントする help

ニックネーム
本 文

お隣(?)様


こたま*(とうこ様のブログ)
It's startline(Re:けちゃ様のサイト)
☆★†††闇王子と人形姫の魔法童話世界♪†††★☆ (愛夢美羽様のブログ)
a roundabout way (ぱーる様のサイト)
虚空揚羽(刹那様のブログ)
蛙の住処(青蛙様のブログ)
夢追い人、再び・・・(日々散財様のブログ)
ファンタ@ジーナ(松本秀人・鈴様のブログ)
真の城 (眞乃シロ様のブログ)
黒三日月(佐屋様のサイト)

リング

  • でばーー式日記リングでばーー式日記リング
  • キリさんのしんがぽおる旅行記2〜愛の旅情編〜 きまくぷ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる